ニュース

力学整体研究所のウェブサイト「力学整体ドットコム」の最新情報(新着情報・更新履歴)や、整体院と事務室からのお知らせ、広報室が配信したプレスリリースなどのニュース情報を紹介しているページです。

最新ニュース

新規相互リンクサイトの掲載

相互リンク

「長谷川亮・鍼灸院」様と相互リンクをし「愛知県の治療院の相互リンク集」へ掲載しました。

回数券の廃止

お知らせ

力学整体事務室では回数券の必要性がなくなったため回数券の制度を廃止しました。

夏期休業のお知らせ

お知らせ

いつもお世話になっております。
力学整体研究所事務室です。

誠に勝手ながら、力学整体研究所は下記の期間、「夏期休業」とさせていただきます。


2017年8月13日(日)~8月17日(木)


休業期間中のご予約やお問い合わせへの返信は「8/18(金)」以降となります。
また、「8/12(土)」中のご予約やお問い合わせへの返信も「8/18(金)」以降になる場合がありますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

休業期間中はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

「力学整体の入会案内」の改訂

HP更新

新規ご予約希望の方への「力学整体の入会案内」のページの文章に加筆・修正しました。

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

お知らせ

いつもお世話になっております。
研究所事務室です。

今年度のゴールデンウィーク休暇は、
カレンダー通りの「5月3日(水)~5月5日(金)」とさせていただきます。

期間中のご予約やお問い合わせへの返信は「5/6(土)」以降となります。
また、「5/2(火)」中のご予約やお問い合わせへの返信も「5/6(土)」以降になる場合がありますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

休業期間中はご不便をおかけすることもあるかと存じますが、
何卒よろしくお願いいたします。

「慢性腰痛でも就職できた!」の改訂

HP更新

「整体師の思い出」のカテゴリにある「慢性腰痛でも就職できた!」のページの文章に加筆しました。に外部リンクを追加しました。

「椎間板ヘルニアと坐骨神経痛の自転車野郎」の改訂

HP更新

「整体師の思い出」のカテゴリにある「椎間板ヘルニアと坐骨神経痛の自転車野郎」のページに外部リンクを追加しました。

「肩こりが一発で治る【肩こり一発解消】」の改訂

HP更新

「整体師の思い出」のカテゴリにある「肩こりが一発で治る【肩こり一発解消】」のページの文章に加筆修正しました。

相互リンクサイトのURL変更

相互リンク

「大阪府の治療院の相互リンク集」に掲載している「大阪茨木くぼ整体」様が独自ドメインを取得しWebサイトを引越されたのでURLを変更しました。

独自SSLの設定

HP更新

この度、力学整体ドットコムではホームページ全体(Webサイト)を対象に、独自SSLの導入を開始しました。
本サイトにおいてお問い合わせフォームなど情報を入力する機会が増え、Webサイトに対してSSL暗号化通信の導入が望まれるものとなってきています。
また、大手検索エンジン会社ではWebサイトがSSL暗号化通信に対応しているかどうかを検索順位の評価対象にすると発表するなど、WebサイトにおけるSSL暗号化通信の重要度は増してきています。
今回力学整体ドットコムでは、ドメイン認証型SSL証明書を設定しました。
これにより、力学整体ドットコムのドメイン・サブドメインはSSL化することが可能となりました。
したがいまして、力学整体ドットコムのホームページ(Webサイト)のアドレス(URL)はhttpからhttpsにSSL化し、
http://www.rikigaku-seitai.com/
から
https://www.rikigaku-seitai.com/
と変更になりました。
ブックマークやお気に入りに登録していたり、リンクを貼ってWebページに掲載していただいている場合は変更のほうをよろしくお願いいたします。

整体検索エンジンの削除

HP更新

サイト内に設置してあった整体検索エンジンを削除し整理しました。
整体検索エンジンに登録していたサイトの管理人・運営者で当サイトへの掲載を希望される方は相互リンクを申請していただければ相互リンク集のほうへ掲載させていただきますので遠慮なくお申し出ください。

相互リンク集の統一

HP更新

サイト内の2個所にあった相互リンク集のうち旧相互リンク集を新相互リンク集へ移動し1個所にまとめ整理しました。

相互リンク集のリニューアル

HP更新

相互リンク集の治療院のカテゴリの分類を治療法別から地域別に変更しました。

「脊柱側弯症が1回で治ってしまった!」の改訂

HP更新

「整体師の思い出」のカテゴリにある「脊柱側弯症が1回で治ってしまった!」のページの文章に加筆修正しました。

冬期休業のお知らせ

お知らせ

いつもお世話になっております。
研究所事務室です。

誠に勝手ながら、研究所は下記の期間、「冬期休業」とさせていただきます。


2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)


休業期間中のお電話やお問い合わせへの返信は「1/6(金)」以降となります。
また、「12/28(水)」中のお電話やお問い合わせへの返信も「1/6(金)」以降になる場合がありますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

休業期間中はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ