2012年(平成24年)度のニュース

2012年(平成24年)度の力学整体研究所のウェブサイト「力学整体ドットコム」の最新情報(新着情報・更新履歴)や、整体院と事務室からのお知らせ、広報室が配信したプレスリリースなどのニュース情報を紹介しているページです。

2012年(平成24年)度のニュース

年末年始の休暇

お知らせ

年末年始のお休みは12月29日(土)から1月6日(日)までになります。

ウェブサイトのリニューアルを完了

HP更新

力学整体の旧サイトのコンテンツを移転して力学整体研究所のウェブサイトのリニューアルを完了しました。
将来的には検索サイトと力学整体のコンテンツを分離して検索サイトのほうを別ドメインへ引越する予定です。
従来のウェブサイトの旧トップページはこちらです。

無料配布小冊子「旧新規会員の手引書」の大幅改訂

お知らせ

改訂作業には数カ月を要しましたが、漸く会員限定無料配布小冊子「旧新規会員の手引書」の大幅改訂を行いました。
総ページ数は100ページを超えたため「力学整体入門の手引書」「力学整体治療室の案内書」「力学整体治療室の養生書」「力学整体会員の利用規約」と4分冊化しました。
来所された会員様には順次配布しております。

Yahoo!ロコプレイスへの申し込み

広告・宣伝

9月24日にYahoo!ロコプレイスのエントリープランへ申し込みました。
9月25日にヤフー株式会社から確認を電話があり登録を承認されました。
承認後、Yahoo!ロコプレイスのYahoo!ロコ プレイス管理ツールのかんたんページ作成とデザインテンプレートを使用してホームページ(プレイスページ)を作成しました。

「整体料金」の新規作成

HP更新

「整体料金」のページをアップしました。

「アクセスマップ」の新規作成

HP更新

「アクセスマップ」のページをアップしました。

整体料金・費用の大幅改訂

お知らせ

1995年9月に整体院を開業してから現在まで17年間、変わらず同じ整体料金で施術を行ってまいりました。
最近の社会情勢の変化とこれまでの治療院経営の学習と経験を積み重ねたことで、昨年末より会員様(患者さん)を料金面でサポートできるような料金体系の仕組みを採用し、整体院に導入すべきだと考えるようになりました。
10カ月以上の検討を経て7月にやっと整体料金の料金体系をまとめた新プランが出来上がりました。
会員様には数カ月前より告知をさせていただくとともに、新料金に向けた小冊子や会員カード、回数券、紹介カード等の準備を進めて来ました。
そして、今般、2012年9月1日から新料金プランを適用させていただくことになりました。

サイトリニューアルに着手

HP更新

「力学整体ドットコム」は、2001年2月の公開から本年で11年が経過しました。
当時は、ホームページ作成の方法を勉強したばかりで制作したので、ウェブサイトも素人が作った未熟なホームページでした。
また、アクセスアップのためコンテンツも整体関連だけではなく様々な内容を盛り込んで便利なサイトにしていました。
そのため、現在では、ウェブサイトのデザインやコンテンツが古くなってしまい、コンテンツも混在してユーザービリティも著しく低下しておりました。
数年前からそのことを意識しておりましたが、時間が取れずなかなかリニューアルに踏み切ることができませんでした。
今回、時間が取れるようになって、やっとウェブサイトのリニューアルに着手した次第です。

院内便り「あすなろ通信自生」の配布開始

お知らせ

院内便りの題名は、私は日に日にあらゆる面でますますよくなっていると今の自己を生きるという想いを込めてつけました。

ページの先頭へ